#006 事務所紹介その1

今回は三和住宅のお打合せスペースについてご紹介します。

現在の船小路町の事務所、当初は1階にて業務をしておりましたが、
2021年の9月より、2階を事務所として業務を行っております。

2階、お打合せスペース。手前がメイン・棚の向こうがもう一つのお打合せスペース。

床材や木質パネル材のサンプル棚で奥との空間を隔てています。壁面いっぱいには各社カタログや窓サンプルを展示しています。

事務所スペースの奥の広い空間に、お打合せスペースを2か所ご用意しております。


手前がメインお打合せスペース、IHANA KOTIのキッチンメーカーRILNOさんにオーダーした2400×1200の天板に、
アイアンの脚をつけたオリジナルお打合せテーブル。

床材やタイル、図面などを広げて、素敵なお家づくりのお話しがゆっくりできます。

ホワイトボードは「safro」。

フレームがなく、シンプルなデザインで、マーカーやイレイサーもサイドに差し込める、すっきりしたデザインがお気に入りです。(最近は私の子供たちが遊びに来た時のお絵かき場所になってますが。)
このホワイトボードに壁紙などを貼って、コーディネートの検討をします。

大画面のPCで実例写真や完成CGを見ながらお打合せします。


明るい奥の打合せスペース。楕円形のテーブルがかわいい空間です。
お気軽に当事務所までお越しください。

メインスペースの奥は棚を隔てて、もう一つのお打合せスペース。
東向きで朝日がさわやかなお打合せスペース
当社のコーディネーターがセレクトした楕円形のテーブルに、
それぞれデザインの違う無垢のチェアを。
当社のお打合せスペースのチェアはすべて福岡の家具メーカーのナガノインテリアさんのものです。全て自社工場の国産チェアなので、つくりがしっかりとしていて座り心地も最高です。
この打合せスペースはあえて棚を斜めに配置して、広がりを出しています。自然光が入るので、外壁やタイルなどのお打合せでよく利用します。
あとは社員の楽しいランチタイムの場所でもあります。
音楽と景色を楽しみながらのランチで、スタッフ仲良く団らんのひと時。
以上、簡単ながら打合せスペースのご紹介でした。

次回の機会で、私や専務、コーディネーター、プランナーが普段業務を行っている、事務所スペースもご紹介したいと思います。


また、1階の前事務所は段ボールや前事務所の荷物などがあり、現在倉庫となっています。
三和住宅は現在2階が事務所ですので、1階入り口を通り過ぎて左奥の階段を上がって2階までお越しください。

IHANA KOTIのご見学希望や注文住宅のご相談、土地探し、土地を売却したいなど、不動産や住宅に関することは何でもご相談下さい。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です