#019 二年ぶりのイベント開催します。

春になりました。

気が付けば桜も満開になり、新年度・新学期と、新しい生活が始まるわくわくの季節ですね。

IHANA kOTIも心地良い、この季節に二年ぶりとなるイベントを開催いたします。

上人西MODELの完成見学会ですが、家づくりを検討されている方皆様に気軽に来ていただけるイベントとしました。

当社は良くいえば少数精鋭で、年間棟数は多くないのであまりイベントを行わないことで有名(笑)ですが、

2025年の省エネ義務化に向けて、大分県ではまだまだ高気密・高断熱住宅を本当の意味で行っている住宅会社が少なく、

これから家づくりを検討されている方、家づくりを行っている方も含めて、マイホーム建築を後悔されないよう、

高性能住宅を見学して、学んで、体感して頂きたく今回のイベントを企画しました。

2024年4月13日(土)・14日(日)二日間と20日(土)・21日(日)二日間、

2週連続の土日開催イベントです。

10時~18時まで、場所はIHANA KOTI 上人西モデルです。

円安・原材料の高騰などに起因する物価高による住宅価格の上昇や金利上昇不安、電気代の高騰など、

私たちの取り巻く環境はかつてないほど変化しています。

「家を持つ」ことに関しても、今までのように勉強不足のまま建てると後悔する人も増えていくと感じ、

今回の見学会(相談会?)を開催することとしました。

特に住宅業界の2025年問題と言われる、省エネ基準義務化や耐震基準の4号特例の見直しを知らない方は是非ご来場ください。

また、2025年問題を知っていても2030年問題(ZEH基準義務化)もあります。

世界的な持続可能な社会に向けて、日本の住宅基準は今後も向上していくと予想されます。

ちなみに、日本の省エネ基準は、ヨーロッパやアメリカはもちろん、中国・韓国よりも基準が低い=性能が悪いです。

何も考えずに今の基準で家を建てると、1年後、6年後には既存不適格住宅=違法建築(その時には建てれなくなる)

となってしまいます。

そのようなご家族を増やさないためにも今回のイベントには力を入れています。

高気密・高断熱・高耐久の必要性がわかる各種資料を準備し、住宅初心者も上級者もいろいろ学べるようにし、

また、イベントの目玉は気密測定の実演です。

当社は自社で気密測定器を購入し、モデルハウスは全棟気密測定の実測を行っていますので、

大分県でも珍しい気密測定の実演を是非ご見学ください。

ご予約は不要ですが、ご予約いただいた方が、ゆっくりとお打合せできますので、当ウェブページよりご来場予約をお願いします。

もちろん、当日ふらっと来ていただいても大丈夫です。

現在建築中の火売no.3モデルの詳細資料や、今後建築予定の東荘園分譲地情報、別府市の土地情報もご用意しています。

100年先も素敵なお家が街に増えるよう、是非この機会にご来場ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です